2014年11月27日木曜日

ギターくんの紹介

いつのまにか携帯の事ばかり書いていたので

私の持っているギターの紹介をします(唐突

初めて買ったはFender JapanのTeleCasterです。

楽器屋さんに行って一目惚れして買っちゃいました!

クリーンで弾いた時の音抜けが好きで今もメインで使っています。


2014年11月22日土曜日

変態端末オフと聞いて久しぶりにMEDIAS Wを触ってみた

今日(11/22)東京で変態端末があるとTwitterでみて

久しぶりに"屏風"と呼ばれ一部の変態端末愛好家に愛されている

MEDIAS W が触りたくなり探し出してみた。

久しぶりにみると保護フィルムがキズだらけに…



Googleアンケートモニター

前からPlayストアで目にして気になっていた

Googleアンケートモニターをインストールしてみました。


携帯の料金プラン(主要キャリア)を調べてみた

機種代金抜きでどこのキャリアが一番安いか比較してみました。

●doocomo
新料金プラン音声

カケ・ホーダイ 2700円
SPモード     300円
データSパック 3500円
合計       6500円
       (税込7020円)

2014年11月19日水曜日

国内主要キャリアのLTE周波数帯メモ

主要3キャリアの周波数帯が覚えられないので

個人的メモです。

◆doocomoはBand1,Band3(東名阪のみ),Band19,Band21,Band28(予定)

◆au KDDIはBand1,Band11,Band18,Band26,Band28(予定),Band41(UQ)

◆SoftBankはBand1,Band3,Band8,Band41(WCP)

◆Y!mobileはBand3,Bnad28(予定)

下の表に速度も合わせて纏めました。

Home Wi-Fiが今月末で新規受付終了

docomoのHome Wi-Fiサービスの新規受付サービスが

今月末(11/30)で終了します。




今度こそ禁煙するもん!

息子の卒園と一緒に卒煙する(キリッ

そんな事を言ってた時期がぼくにもありました…


最近、体調が悪いので今度こそ禁煙します!

今回は絶対禁煙カウンタを使いながら頑張ります!

2014年11月17日月曜日

dヒッツを再加入してみた

dヒッツのサービス始まった時に一度利用していましたが

分かるアーティストが殆どいなかった(サザンくらいしか…)のですぐ解約しましたが

11月から初回登録31日間無料のキャンペーンやっていたので再登録してみました。

Androidスマホを紛失する前に設定を

少し前に嫁がXperia Z1f を紛失してしまい

すぐに、探し方を思いつかなかったので少しだけ纏めてメモします。

なくしてしまった場合はキャリアで検索する方法がありますが事前に準備も必要です。


◆docomoのAndroidスマートフォン

 まずは設定を開きドコモのサービスを選びます。


Nexus5を手動でLollipopに更新してみた

Loliipop Developer Previewで遊んでたワイモバイルのNexus5

正式版のLollipopがOTAでなかなか降ってこないのでimageを焼いてみました。

2014年11月15日土曜日

2014年11月5日水曜日

初投稿

思いついたことをちょくちょく書いていこうと思います。


温かく見守ってください。