2014年12月20日土曜日

LINEの設定①初期設定(Android)

Androidスマートフォンで初めてLINEを使うときの設定方法です。

まずはPlayストアを開き右上の虫めがねをクリック

らいんと入力するとLINEが候補に出てくるのでクリックします。





インストールをクリックし

同意するをクリックするとインストールが始まります


 インストールが完了しLINEのアプリを開くと下の写真の画面が出ます。

初めて登録するときは”新規登録”です!


利用規約をよく読んでOKなら同意して番号認証をクリックします。


同意ボタンをクリックすると少し待つと自動的にSMSから届いた

暗証番号を自動で認識します。

自動で認識しないときはSMSを確認してメッセージにある

暗証番号を入力しましょう。


次は友だちの追加設定です。

・友だち自動追加は

電話帳のデータをLINEに取り込んでLINEを利用してる友だちを

自動で友だちリストに追加してくれます。

・友だちへの追加を許可は

あなたの電話番号を電話帳に登録してる友だちに自動で追加されます。

自動でつ追加されてもOKならそのまま確認ボタンをクリックします。

自動で追加されたくない場合はチェックを外して確認ボタンをクリックしてください。


次は年齢認証です。

これは未成年が安心して利用するための設定です。

スキップすることもできますが、その場合成人していても

IDで検索出来なくなってしまします。


 auの機種はログインをクリックします。

doocomoの機種をご利用の方はLINEの設定②初期設定(iPhone)を参考にしてください

SoftBankの機種をご利用の方はLINEの設定③機種変更(Android→Android)を参考にしてください

次に暗証番号を入力して同意するをクリック

auスマートパスを使っている場合は右図の緑色のボタン

使っていない場合はスキップをクリック


 次に名前を入力して登録ボタンをクリック


PINコード(数字四桁)を入力し確認ボタンをクリック

PINコードを登録しましたとでたら確認をクリックします。


次にメールアドレスとパスワード登録ですが

機種変更する時や故障した時にメールアドレスを登録していると

友だちリストを引き継ぐ事ができますが後で設定から登録することも出来ます。

ただ、万が一のため設定していた方が安心と思います。



ここまで設定したら後は友だちとLINEを楽しむ事が出来ます。


LINEの設定(メイン)に戻る



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: