2014年12月26日金曜日

LG G Watchを使ってみた

G Watchを10日程利用していくつかアプリを試してみました。

Wearableのアプリを纏めているWear Store for Android Wear

インストールしました。




Playストアみたいにカテゴリ毎に調べる事も出来ます。


まず時計のデザインを自分で作成できる

WATCH MAKERをインストール。

有料版(\100)もあります。


アナログ・デジタル等自分好みにカスタマイズできます!


私は分かりやすいように左にデジタルで大きく時間を表示

右に電池・天気・日付にしてみました。

右図がG Watchのスクリーンショットです

私はデフォルトを使ったのですが、フォントを変えたり

親機スマホの電池残量を表示させたりも出来ます


次にTwitterアプリもインストールしてみました。

何種類か試してTweet for android wear

G Watchでは反応がよかったです。


タイムラインは約20件取得します。


RTとふぁぼもできます。

ただ、頻繁に使うと電池が…


10日程使ってみて電池は夜に50%切るくらいなので

1日は余裕で使えますが、アプリをもっと使ってみたいので

電池持ちがもう少し持てば大満足です。

今まで腕時計を利用してなかったのですが

1日だけ家に忘れてしまって落ち着かなかったので

かなり、はまっておりますw


私が購入したのはしたのLG G Watchです。


Wearableに興味がある人は

後継のG Watch R やZen Watchを試してみてはいかがでしょうか


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: