2014年12月17日水曜日

GalaxyNoteEdge開封と不要アプリのアンインストール #GALAXYアンバサダーモニター

GALAXYアンバサダープログラムで

今回はNoteEdgeが届いたので開封しました。

au版を期待していたのですが

届いたのはdoocomo版でした!




MEDIAS Wで使っていたSIMを入れて約一月楽しみますー


MEDIAS Wちゃん休んでてください(ハート

他のアンバサダーのみなさんがEdgeスクリーンとかステキに紹介してそうなので

私は要らないアプリの消去を紹介します。

RAMが3GBあるので消さなくてもサクサクなんですが

不要なアプリが目に入るのがイやなので。。。


Androidスマホを紛失する前に設定をでも書いた

Androidデバイスマネージャーの方が好きなので

まずはおまかせロック等のデバイス管理を解除します。

注意)解除すると無くした時などに困ります


◆設定→セキュリティ→デバイス管理機能

おまかせロックと遠隔初期化のチェックを外します。

Androidデバイスマネージャーにチェックが入っていない事があるので

チェックをする。



 おまかせロックを解除する時は下のように表示されるので停止を押す。


次はアプリのアンインストール(削除)をします。

設定→アプリケーション管理→全て

ここには消しちゃいけないアプリが多数あるので自己責任でお願いします。


削除の仕方はこんな感じです。



 アンインストールしたアプリ
・あんしんスキャン
・おサイフケータイ
・おサイフケータイWebプライグイン
・カテゴリナビ
・しゃべってコンシェル
・データ保管BOX
・トルカ
・はなして翻訳
・フォトコレクション
・Contents Headline
・dブックマイ本棚DL
・iコンシェル
・ICタグ・バーコードリーダー
・IDアプリ
・取扱説明書
・地図アプリダウンローダ
・診断ツールアプリ
・遠隔サポート
計18個

無効にしたアプリ
・エリアメール
・オートGPS
・おサイフケータイプリセットアプリ
・おサイフケータイWebプライグインセットアップ
・おサイフケータイ設定アプリ
・おサイフケータイTSMプロシキ
・おまかせロック
・しゃべって検索
・スケジュール/メモ・トルカ同期
・スケジュール&メモ
・デコメ絵文字マネージャー
・ドコモクラウド設定
・ドコモバックアップ
・ドコモ文字編集
・ドコモ音声入力
・モバイルフェリカクライアント
・docomo LIVE UX バックアップ
・docomo LIVE UX Panel
・Gガイド番組DL
・iコンシェルコンテンツ
・NOTTV
・声の宅配便
・災害用キット
・電話帳サービス
計24個

無効にするとこんな感じで表示されます


合計42個のアプリを消去しました。

これで、初期設定は完了したので次回は普通のレビューを書きたいと思います。

アプリのアンインストール・無効化は

動作が不安定になる可能性がありますので自己責任でお願いします。



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: