2014年12月17日水曜日

GALAXY SⅢ(SC-06D)開封と不要アプリのアンインストール

ドコモオンラインショップで購入したSC-06Dが届いたので

さっそく開封してみました。

SⅢの画像が反対なのは気にしないでください(汗



本体の写真を撮っていない事に気づいて慌てて撮りました。

保護フィルムは近くで売っているとこなかったので

少し小さいのが家にあったのでそれを貼り付け(愛がない


SIMカードはアンバサダーで借りてるNoteEdgeを返却したら

差し替えようと考えているのでそれまではWi-Fi運用です。

久しぶりに触って気づいたのですが4.8インチって小さいですね!

最近はAquosPad(SH-06F)、Xperia Z Ultra、iPhone6 Plus、LGL22を

メインに使っているのでガッチリ手にフィットして感動しました。

動作は、RAM2MBですが、チップセットがデュアルですし

カックカクです。

記憶の中ではかなりサクサクだったのですが、最近の機種に触りなれたので

感覚が変わったのですかね?


とりあえず、少しでも動作軽くするためにアプリをアンインストールです!

アンインストールの仕方が分からない方は

GalaxyNoteEdge開封と不要アプリのアンインストール #GALAXYアンバサダーモニター

参考にしてください。

アンインストールしたアプリ
・あんしんスキャン
・おサイフケータイ
・おサイフケータイWebプラグイン
・ドコモ海外利用
・トルカ
・フォトコレクション
・マチキャラ
・Beam
・BOOKストアマイ本棚
・Contents Headline
・Gガイド番組表
・iチャネル
・ICタグ・バーコードリーダー
・ID設定アプリ
・spモードメール
・取扱説明書
・診断ツール
・声の宅配便
・地図アプリ
・名刺作成
計20個

無効化したアプリ
・エリアメール
・オートGPS
・おサイフケータイプリセットアプリ
・おサイフケータイWebプラグインセットアップ
・おサイフケータイ設定アプリ
・おまかせロック
・しゃべって検索
・デコメ絵文字マネージャー
・ドコモバックアップ
・ドコモ位置情報
・ドコモ位置情報SUB
・ドコモ音声入力
・ドコモ文字編集
・パーソナルエリア
・docomo Wallpaper
・iコンシェル
・iコンシェルコンテンツ
・SDカードバックアップ
・TheNewsCafe
・遠隔サポート
・災害用キット
・電話帳サービス
計22個

合計42個のアプリを消去しました。

アプリのアンインストール・無効化は

動作が不安定になる可能性がありますので自己責任でお願いします。

当然ですが、消去してはみましたが動作は最近の機種には及ばないですね


ドコモオンラインショップで購入するとご愛顧キャンペーンで

シリアル番号が一緒に届いていました。


キャンペーンサイトにシリアル番号を入力すると

最大50,000円が当たります。

私はかすることもなく外れてしまいました。。。



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: