2014年11月17日月曜日

Nexus5を手動でLollipopに更新してみた

Loliipop Developer Previewで遊んでたワイモバイルのNexus5

正式版のLollipopがOTAでなかなか降ってこないのでimageを焼いてみました。


手動更新の仕方は他のブログにもあると思うので簡単に

GoogleからNexus5の5.0(LRX210)のイメージをダウンロード

ダウンロードファイルを解凍してNexus5をfastbootモードでPCと接続

フォルダ内のflash-allをダブルクリックすると後は自動で焼いてくれます。

[注意] このやり方だとデータは全部初期化されます。



スクロールの下や上まで行くとびよ~んと反応します


端末情報のAndroidバージョンを連打するとミニゲームがでてくるけど

激ムズです!1点しか取ったことないです



iPhoneのみたいにロック画面に通知が表示されるのでメール等の確認が楽になってます。



動作はよくなり満足してるLollipopですが、私の行動範囲だとSoftBankの電波が弱いので

基本Wi-Fi運用なのですが、IEEE 802.11acに繋がらなくなっちゃいました…

たまに繋がるのですが、数十秒で切断しちゃいます。

故障かなと思ってたら、同現象の人がいるみたいなので

ソフトウェア更新での早い対応を期待しています。


動作は快適なので普段LTEで使う人はアプデ薦めます!

私のようにWi-Fiでの運用をする方はもう少しまった方がいいと思います。


【参考】ANDROIDLOVER.NET



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: