2014年11月27日木曜日

ギターくんの紹介

いつのまにか携帯の事ばかり書いていたので

私の持っているギターの紹介をします(唐突

初めて買ったはFender JapanのTeleCasterです。

楽器屋さんに行って一目惚れして買っちゃいました!

クリーンで弾いた時の音抜けが好きで今もメインで使っています。




10年以上前に買ったのでモデル名とか忘れましたが多分これだと思います。



次に購入したのがG&Lのストラト!

FENDERのストラトを買いに行ったのですが

半額で売っていたので思わず買っちゃいました

TELECASTERとはまた違う音が出るので曲によって替えながら使ってました


私が購入したモデル(Japan)はAmazonになかったので近いのが下のギター(USA)です。





ライブで使えるアコギが欲しいって事で購入したのが

TAKAMINEのPT-106(?)です。

曲作ったり、子どもに聴かせたり今でもたまに触ってます。


もう一本Gibson LesPaul Standardも欲しかったのですが

当時は高くて買えなかったです…

色はサンバーストでアニメのあのキャラクターが使ってるアレです


恥ずかしくて楽器屋では買えなくなっちゃいましたw


今回は久しぶりにギターの弦を総張替もしました。

とりあえず安かった下の弦を

 

弦張り替えててまた久しぶりにバンドやりたくなってきました

0 件のコメント: