2015年1月5日月曜日

LINEの設定⑤機種変更(iPhone⇔Android)

iPhoneからAndroidスマートフォンに

またはAndroidからiPhoneに機種変更した時の

友達を引き継ぐ方法です。

①メールアドレスの登録

アドレスの登録の仕方は



Androidを利用の方はLINEの設定③機種変更(Android→Android)

iPhoneを利用の方はLINEの設定④機種変更(iPhone→iPhone)を参考にしてください。

iPhone⇔Androidへの機種変更の場合は

トーク履歴は引継げないです。

ただ履歴をテキストとして残すことは出来るので機種変更前に

バックアップしておけば後で読み返す事が出来ます。

②トークのバックアップ(左:iPhone 右:Android)

まず、トークをタップします。


右上の「V」のマークをタップして


トーク設定をタップします。


iPhoneはトーク履歴の送信

Androidはトーク履歴をバックアップをタップ


iPhoneはメールでテキストを送信するか

その他のアプリで共有するか選びます。

Androidはテキストでバックアップをタップ


iPhoneでその他のアプリを選んだ場合は共有するアプリを選びます。

Androidはメールで送信するかその他のアプリで共有するか選びます。


 これで保存したテキストはいつでも見ることが出来ます。

③新しい携帯でLINEを登録する

Androidに機種変の方はLINEの設定③機種変更(Android→Android)

iPhoneに機種変の方はLINEの設定④機種変更(iPhone→iPhone)を参考にしてください。




LINEの設定(メイン)に戻る


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: